Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aka19.blog.fc2.com/tb.php/88-209cd5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの宿題

甥っ子が遊びにきてから早2週間!
毎日毎日宿題に追われています…
私が( ̄O ̄;)

あまり回転の速い子でわないので
教えるのが大変なんですーーー(涙)
しかも中学生になると教えるこっちも大変
30年も前の数学なんて覚えてな〜い(^_^;)
いちを大人なので答えは分かるんですが
なんでその答えになるかの説明が難しいんです

例えば、0.25を分数にすると4分の1ですが
頭で分かっても子供になんでそうなるかの説明が
できない(; ̄ェ ̄)
あ!これは小学生の問題ですが…例えなので(笑)

一休ママそろそろ頭がオーバーヒートしそうですよ〜
誰か助けて〜>_<


と言うことで?
頭を冷やしに行ってきましたよ


image381.jpg


image383.jpg

カーーーニーーーー♪♪♪

静岡駅前にある蟹本家に連れて行ってもらいました
ジージとバーバのおごりで(笑)

とてもじゃないけど自分達では無理無理無理!

一本蟹うま〜い♪♪
けど、時価って恐〜い

お腹も心もみたされてまた宿題頑張ります(^ ^)

世の父さん母さんは大変だなぁ…………(汗)




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aka19.blog.fc2.com/tb.php/88-209cd5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
